パッケージプラン

デシル分析

デシル分析

  • 売上高から顧客セグメントを構成したいとき
  • 重点顧客と非重点顧客の仕分けを行いたいとき

デシル分析とは、全顧客を10等分してそこから有益な情報を得ようとする分析法です。上位から累積でどの程度の比率を占めるかの、累積購入金額比率を算出し、顧客セグメントのランク分けを行います。UCHiTEではデータ入稿を行えば、デシル分析された結果が納品されるので、顧客戦略にすぐに活用することが可能です。

納品物サンプル

顧客コード/売上データが解るデータを購入頂けましたら、デシル分析を行いレポーティングの上ご納品させて頂きます。商品ごとのデシル分析を行いたい場合は商品カテゴリなどのデータも入稿頂けましたら対応可能です。

納品データ
  • 顧客を売上高でセグメンテーションできる
  • 効果的に営業組織を動かすことができる
  • 分析作業の工数軽減ができる

ご料金


別途お見積り

ご依頼いただきデータ量などのヒアリングをさせていただいたうえで、別途お見積りとさせていただきます。

納期 データ量に応じてご提示
納品物 PDF/XLS(PDFのクオリティは「納品物サンプル」と同等の内容となります。)