パッケージプラン

ポジショニングマップ

ポジショニングマップ[市場優位性を見つける]

  • 競争状況の中で自社のポジションを明確にしたいとき
  • 競合しあわないように販売戦略の方向性を決めたいとき

顧客ニーズと市場優位性の両方を備えた独自の立ち位置を見つけ出すことは、販売戦略を立てるうえで大きな課題です。ポジショニングマップをうまく活用できると、効果的に独自のポジションを見つけ出すことができます。

納品物サンプル

自社の商品の市場におけるポジショニングを把握し、戦略の確認や策定を行うことができます。
・計15枚程度(スタンダード)
・フィードバック設計情報
・シェア
・購入比較情報
・競合戦略ポジショニング
・ポジショニングマップ
・ポジショニングマップまとめ

納品データ
  • 顧客視点でのポジショニングの現状が把握できる
  • 自社の戦略と顧客のイメージを対比して考えることができる
  • あるべきポジションに行くための戦略を考えられる

設問設計/実査/分析/レポーティングが全て含まれて

¥352,000(税別)

スクリーニング対象 3,000名(スクリーニング質問3問)
フィードバック収集対象 300名(本調査質問10問)
調査手法 インターネット調査
納期 2週間〜1ヶ月
納品物 PDF/XLS(PDFのクオリティは「納品物サンプル」と同等の内容となります。)

ご利用の流れ

STEP1

ご依頼

本ページよりご依頼をいただき、プロジェクトが開始します。

STEP2

フォーム記入

お送りするメールからフォームにご回答いただきます。

STEP3

調査実施

調査を実施し、フィードバックを収集します。

STEP4

UCHiTE作成

弊社のコンサルタントがUCHiTEレポートを作成します。

STEP5

ご納品

レポートをご納品させていただき、プロジェクト終了となります。

ちなみにフルオーダープランだと

  • 回答者や設問の数量を増やせる
  • ポジショニングにおける定性的理由をより深堀れる
  • 競合把握から始められる
  • ポジショニングを形成する軸を相談できる