パッケージプラン

RFM分析

RFM分析

  • 顧客戦略を練り直したいとき
  • 既存顧客からの取引高を増加させたいとき

RFM分析は、Recency (直近いつ)、Frequency (頻度)、Monetary (購入金額)の3つの指標で顧客を並べ替え段階的に分け、顧客をグループ化した上で、それぞれのグループの性質を知り、アクションを検討する分析手法です。UCHiTEではデータ入稿を行えば、RFM分析された結果が納品されるので、顧客戦略にすぐに活用することが可能です。

納品物サンプル

顧客コード/売上データ/購入日(サービス利用日)/頻度が解るデータを入稿頂けましたら、RFM分析を行いレポーティングの上ご納品させて頂きます。依頼をするだけなので分析スキルは不要で、アウトプットを元にすぐに顧客戦略の策定を進めることが可能です。

納品データ
  • 顧客の現状のポテンシャルを把握することができる
  • 効果的に営業組織を動かすことができる
  • 分析作業の工数軽減ができる

ご料金


別途お見積り

ご依頼いただきデータ量などのヒアリングをさせていただいたうえで、別途お見積りとさせていただきます。

納期 データ量に応じてご提示
納品物 PDF/XLS(PDFのクオリティは「納品物サンプル」と同等の内容となります。)