活用方法 – 営業・セールス

活用方法 - 営業・セールス
  • 本社と販売店で意識のギャップを感じていませんか?
  • 顧客が⽇頃抱えている思いをキャッチアップできていますか?
  • フィードバックから適切な教育・指導ができていますか?
  • セールス改善のPDCAは構築できていますか?
  • 顧客

    フィードバック フィードバック

  • 本社

    教育・指導 教育・指導

矢印
矢印
矢印

営業マン・販売店

  • 営業マン・販売店
    • 訪問頻度は適切か
    • 課題は聞けているか
    • 提案は出来ているか
    • 親⾝になっているか
    営業マン・販売店
    • ターゲットは適切か
    • 接客⽅法は適切か
    • 販売場所は適切か
    • 品揃えは適切か
矢印

本社

  • 教育・指導 教育・指導

営業・セールスで定点観測・軌道修正すべきポイント

  • 販売手法は適切か
  • ターゲティングアプローチは
    適切か
  • 失注理由は
    把握できているか
  • 販売店・営業への
    教育は適切か

営業マンや販売店を育成することは、企業活動においてとても重要なポイントです。しかし、セールス関連の育成は属人的になりがちで、なかなか仕組み立てて行えません。それらを効果的に動かす1つの手段は、顧客のフィードバックを活用することです。

UCHiTEを活用すれば、それぞれの店舗・営業マンの改善点が明確になると同時に、部署や部門視点の課題を分析することで組織全体の活性化が可能です。

フルオーダープラン

フルオーダープラン
  • 顧客接点のプロフェッショナルが独自ノウハウで顧客の意見を収集
  • 貴社のサービスやマーケティングを客観的な視点で分析
  • 課題に仮説を立て、顧客の意見を根拠にした打ち手をアウトプット